ライフプランセミナーに関するQ&A

Q01ライフプランセミナーは何回開催していますか?

55歳以上の方を対象としたセミナーを8回、50歳以上の方を対象としたセミナーを3回、40歳以上50歳未満の方を対象としたセミナーを2回開催いたします。内容につきましては対象年齢に応じた講義を行っております。

Q02ライフプランセミナーの定員は何名ですか?

50名です。
定員を上回りご参加いただけない方には、次回以降のセミナーをご案内いたします。

Q03参加するための年齢要件はありますか?

当基金のセミナーは参加者の年齢に応じた講義を行っているため、年齢の要件を定めています。年齢要件につきましては以下のとおりです。

セミナー開催時に50歳以上~55歳未満の方につきましてはセミナー概要(半日コース)をご覧ください。

セミナー開催時に55歳以上の方につきましてはセミナー概要(1日コース)をご覧ください。

セミナー開催時に40歳以上~50歳未満の方につきましてはセミナー概要(40代コース)をご覧ください。

※40歳未満の方につきましてはご参加いただけませんので、ご了承ください。

Q04キャンセルはいつまでできますか?

ライフプランセミナー開催日前日まで可能です。
なお、令和5年度より、受講料が無料となったため、キャンセル料は発生しませんが、開催準備の都合上、お早目に基金事務局までご連絡をお願いいたします。

アドビアクロバットリーダーダウンロード

※PDFファイルをごらんになるためには、無償ソフトAdobe Acrobat Readerが必要です。