基金の運営組織
- 基金では、事業主と加入者のそれぞれの代表によって組織される代議員会と、理事会が設けられ、適正かつ民主的に運営されています。
- このほか、基金運営を監査する監事、業務を行う事務局など、多くの人々によって運営されています。
■運営組織図
代議員会 | 規約の変更や財政運営、事業計画などの重要事項を審議・決定する議決機関。事業者が選定する「選定代議員」と加入者(従業員)のなかで互選する「互選代議員」で構成されています。 |
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理事会 | 事業運営の具体的な方針を立てる執行機関。互選代議員、選定代議員のなかから選ばれます。任期は3年。なお、理事長は代表者として基金運営を総括し、常務理事は通常業務全般を遂行します。 |
監事 | 事業主、加入者から選ばれた代表により、基金運営が適正に行われているかを監査します。 |