DC実施事業所事務担当者の手続き

2024年12月法改正概要および事務の変更点について

  • 令和6年9月18日と19日に開催した「確定拠出年金法改正に伴うDC事業所説明会」の資料を掲載しました。

令和6年12月から施行されるDC拠出限度額の見直しに伴い、従来のDC事務手続きに加え、新たに他制度掛金相当額の登録や管理が必要となるため、令和6年10月から変更となる事務手続きや各種帳票について、ご案内しております。

  • 令和6年10月からは、新様式での各種帳票のご提出をお願いします。

 

  資料の閲覧は次のページをご覧ください。
  ⇒確定拠出年金法改正の概要および事務の変更点について(要パスワード)

確定拠出年金導入後の事務概要について

  • 当基金の総合型DCを導入している事業所様向けに、事務手続きの概要についての資料をまとめています。

EXCEL帳票

資料内容 DL
DC関連Excel帳票 各種帳票リンク
(要パスワード)
実施事業主事務の手引き~給付事務~  (4,274KB)
マッチング拠出 加入者掛金届出書(サンプル)  (33KB)
ライフプラン支援制度選択申込書(サンプル) (36KB)

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